次回内容告知と原稿募集のお知らせ

こんばんは。サークル代表・深瀬氏の肉奴隷、平砂です。
次回文学フリマで頒布する『Asi 書店特集』の内容がほぼ固まったので公表させて頂きます。
※これまでの刊行物についてはコチラを参照下さい。


以下、今回のtopics。

  • 「書店員のお仕事紹介!」

「本好きな人って、書店員の仕事にも興味あったりするんじゃね?」ってコトで、一般的な書店員の仕事内容を紹介します。
うん、「興味あるんじゃね?」じゃないんだ、実は。知って欲しいんだ「俺たちはこんな事をやってんだYO! 好きだからこそ、やってられんだYO!」って。

  • 書店員の履歴書

上記の「お仕事紹介」を受けて、実際の書店員さんの仕事の流れや夢、愚痴、怒り、悲しみとかを一人一枚の履歴書形式で掲載したいと思います。
こんな感じで↓

サンプルpdf→http://asipub.web.fc2.com/files/templates_interview.pdf

で。ココの原稿を大募集なう。(4/20くらいまで募集ちう)
現役・元は問いません。社員でもバイトでもOK。てゆーかむしろ、色々な立場からの原稿が欲しいです。項目全部埋めなくてもOK。顔グラとか“No Image”でも全然OK。ご協力下さる方、こちらのアドレスまで投稿を!

何とぞ、何とぞご寄稿をm(._.)m
ご寄稿頂ける方には、これまでの刊行物をpdfにて寄贈させて頂きます。もちろん、今号発行の暁にも献本を。

ビアス悪魔の辞典』のパロディを書店用語でヤッチマイナー、というネタ。コチラで少しだけ項目を紹介中。

  • 書店業界人インタビュー

今、旬の書店関係者某氏にインタビュー。今回の目玉です!

  • 新・激戦地を行く 第一回

連載企画。編集・永原君が毎号一地区、書店激戦地のレポートを行います。
やたら張りきってる永原君、絶対ページ規程オーバーするんだろーな。もう。

「所謂書店以外」の販売チャネルについて大まかな紹介を。CVS・外商・スタンド・自販機・ネット書店・電子書籍等について。


土壇場で色々とアレになるやも知れませんが、とりあえず現状こんな感じでゴザイマス。
ゆるゆるとご期待頂ければこれ幸い・・・